ロッテでは、ボジョレー解禁を間近に控えた11月14日、「ワインをもっと美味しくする」をテーマに期間限定の新商品『味わい濃厚トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>』 、『チョココプレミアム<香るシナモン>』を発売しました。
2つの新商品は、黒を基調にしたシックなデザインでありながら、2品を隣に並べるとワイングラスを合わせているように見える遊び心にあふれるパッケージ。ボジョレー解禁を間近に控え、「ワインに合う」ではなく、「ワインをもっと美味しくする」をテーマに、ワインに精通した人との共同開発を行いました。田辺由美のWINE SCHOOL*によるワインに合わせた試食では、生徒の約80%が「ワインがおいしくなった」と答えています。


■株式会社ロッテ
http://www.lotte.co.jp/
■ロッテオンラインショップ
http://lotte-shop.jp/shop/default.aspx

『味わい濃厚トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>』

ヘーゼルナッツをチョコレートに練りこみ、さらにアーモンドをチョコレートとプレッツェルに練り込むことで濃厚な味わいに仕上げています。外側がプレッツェルなので、手につきにくく、ボジョレーワインを飲みながらも楽しめます。
2袋入、想定小売価格250円前後(税抜)。2月頃まで販売予定。

『チョココプレミアム<香るシナモン>』

薄焼きでサクサクした食感のクッキーに、シナモンとロレーヌ産岩塩をあわせ高級感のある味わいに仕上げました。シナモンの香りとチョコレートのハーモニーが楽しめます。
17枚入、想定小売価格250円前後(税抜)。1月頃まで販売予定。

<参考資料>

「ワインに合う」ではなく、「ワインをもっと美味しくする」をテーマに商品を設計。田辺由美のWINE SCHOOLの生徒約80%が「ワインがおいしくなった」と答えました!

<アンケートについて>
・「田辺由美のWINE SCHOOL」に通っている全国の生徒に依頼。
・ワインと試食品とを一緒に食べながら評価してもらいました。(ボジョレーヌーボーの味わいに近い赤ワインで調査)
調査実施:2017年7月
対象者  :「田辺由美のWINESCHOOL」の生徒
対象人数:109名
・味わい濃厚トッポ(グラフ上)、チョココプレミアム(同下)

「田辺由美のWINE SCHOOL」*
・ソムリエやワインエキスパートの資格対策講座が人気。
・1992年の開校以来、卒業生はのべ10,000人以上。
・校長 田辺由美は、2014年から女性によるワイン審査会”Japan Women’s Wine Awards”(通称 サクラアワード)を主宰。
~コメント~
≪ワイン=難しそう、何と合わせたらよいの?≫と迷う人が多い中、もっと身近に楽しめる商品が登場しました。
「味わい濃厚トッポ」はナッツの香ばしい味わいが軽快で滑らかな赤ワインにピッタリ。また大人のシナモン香る「チョココプレミアム」には、ふくよかで重めのワインがオススメです。サンデーブランチの時、おやつの時間、デザートに、とワインの楽しみ方が益々増えそう。手軽に「ワインをもっと美味しくする」「センスアップできる」2商品、是非お試しください。

■株式会社ロッテ
http://www.lotte.co.jp/
■ロッテオンラインショップ
http://lotte-shop.jp/shop/default.aspx