ロッテの『カスタードケーキ』シリーズに、人気キャラクター「バーバパパ」とコラボレーションした新製品『カスタードケーキ<プリン>』が登場しました。

しっとりふんわりケーキとカスタードクリームのハーモニーが特長の『カスタードケーキ』シリーズでは初となるキャラクターとのコラボ。バーバパパキャラクターを印象的にデザインしたパッケージは全部で3種類あります。パッケージのデザインはもちろん、個包装、箱の裏面を利用した工作など、バーバパパの魅力が満載の企画と、こどもたちに人気の高いプリン風味のカスタードケーキの組み合わせで、親子で楽しみながら食べられる新商品になっています。

卵感のあるカスタードクリームと香ばしいカラメルソースが入ったプリンの味わいが楽しめる、秋季限定商品は、作りたての風味を逃さない個包装。個包装のデザインも全部で3種類です。パッケージ裏面には、バーバパパが個包装を抱きかかえる、かわいい「だっこホルダー」が作れる楽しい工作も。
6個入り。オープン価格(想定小売価格300円前後(税抜))。

■株式会社ロッテ
http://www.lotte.co.jp/
■ロッテオンラインショップ
http://lotte-shop.jp/shop/default.aspx

◆ バーバパパ とは


バーバパパをはじめとする、バーバパパファミリーがくりひろげる愉快な物語。バーバパパはどんなものにも変身できる特殊な能力を持つ不思議な生き物で、家族たちと力を合わせてどんな困難も解決し、ハッピーエンドを迎えます。フランスで1970年にこども向け絵本シリーズとして登場して以来、自由に形が変わる姿やカラフルな色づかいで、世界中で愛されています。