オイシックスドット大地株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が運営する「Oisix」は、同社サイト(https://www.oisix.com/sc/healthy_salad)にてOisixの「ビューティーベジタブルアンバサダー」でモデルの蛯原友里さん監修の夏野菜を使った「Kit Oisixサラダ」、第2弾を8月3日から8月17日の期間限定で発売中です。

蛯原さん監修のKit Oisixサラダは、”食べて内側からキレイに“がコンセプト。夏野菜をメインに、蛯原さんならではの見た目の華やかさと食材の組み合わせで、食卓を華やかにしてくれるメニューを7月20日~8月末までの期間中、2週間ずつメニューを変えて展開しています。現在販売中の「ハーブ香るアスパラのロースト」は、7月20日から販売した「ケールの雑穀サラダ 柑橘ソースで」に続く2作目。
Kit Oisixサラダは、必要量の食材とレシピがセットになった「Kit Oisix」の副菜シリーズのひとつで、メニューがマンネリになりがちなサラダを華やかでバリエーション豊富なメニュー展開と10分前後で調理できる簡単な工程で完成できるため人気を集めています。

■夏野菜を使ったリッチなお食事サラダ 「ハーブ香るアスパラのロースト」

旬のアスパラを香ばしくソテーして、オリーブオイルで炒めたミニトマトと、パリパリのチーズを添えて、リッチな味わいをトッピング。夏野菜の美味しさを存分に味わいながら、温泉卵のクリーミーな味わいで食べ応えも十分なお食事サラダです。蛯原友里さんは、「グリルしたアスパラに、ディルとイタリアンパセリをつかったトマトドレッシングを合わせました。パリパリのチーズととろーりとした卵の味わいをお楽しみ頂けるオトナな一皿です。」とコメントしています。

<商品概要>
商品名:Kit Oisix 「蛯原友里 ハーブ香るアスパラのロースト」
金額:1,000円(税抜)/ 2人前
販売期間:8月3日~8月17日
URL:https://www.oisix.com/sc/healthy_salad

第3弾はキュートな見た目のデザートサラダ


「ビーツとネクタリンのデザートサラダ」
8月17日からは、ジューシーなネクタリンを使ったデザートサラダ「ビーツのネクタリンのデザートサラダ」を販売予定です。