創業60年。ドライフルーツとナッツの専門店、上野アメ横小島屋(東京都台東区、代表:小島和之)は、このほど「海老踊るパッタイ風ナッツ」に続く「よなよなエール」専用シリーズ第2弾として、クラフトビールの醸造所「ヤッホーブルーイング」の人気ビール「よなよなエール」に合わせた専用ナッツ:その2 を販売開始しました。
晩酌はクラフトビールで一杯。ゆっくりとしたリラックスタイムを過ごして頂く時には絶対におつまみだって必要。という事で、「よなよなエール」のアロマ・ボディに合わせたナッツをビールと共にどうぞ。
★商品ページはこちら https://item.rakuten.co.jp/kojima-ya/10003273/#10003273


「ビールに味を!人生に幸せを!」
そんな想いをもって、クラフトビールをつくり続ける醸造所があります。
ビール会社の名前は、軽井沢にあるヤッホーブルーイングです。
ヤッホーブルーイングは、「よなよなエール」を筆頭に、「水曜日のネコ」、「東京ブラック」、「インドの青鬼」など様々なクラフトビールを作っており、香りの良さを味わえる・ビールの楽しさを伝える会社です。
そんなヤッホーブルーイングの代表ビール「よなよなエール」に合わせた専用ナッツ【自称:よなよなエールにあうナッツ 第2弾 ノリに乗った海苔の佃煮風ナッツ】の販売がスタートしました。

因みに、「よなよなエール」に合うナッツ!が、自称の理由は、
「ヤッホーさん、「よなよなエール」の製造に忙しく、コラボしている余裕がないようなので、もう売っちゃうよーと自称で販売を開始しちゃいました。」とのこと。

「自称とは言いましても、ヤッホーブルーイングのスタッフさん、醸造家さんにも試食をして頂き、ばっちり「よなよなエール」に合うでしょ。という声を頂いています。」とのことです。

ヤッホーさんスタッフ:ジャカ —-
 甘みがとっても「よなよなエール」に合います。「よなよなエール」のキレもありながらモルトの甘みが感じられるところが、海苔の佃煮の持つ甘みとマッチします。
 そして磯の香りとカスケードホップの香りが合わり、ほのかに香ばしいような、心地よい香りにしてくれます。


ヤッホーさんスタッフ:いわっちょ —
 海苔によってナッツの甘みが際立つ!
 その甘さと「よなよなエール」の苦みの繰り返しでエンドレスで飲めちゃう!


< 自称 「よなよなエール」に合わせた専用ナッツ その2 ノリに乗った海苔の佃煮風ナッツ  >

★商品ページはこちら https://item.rakuten.co.jp/kojima-ya/10003273/#10003273