本田圭佑、香川真司らとともに「2018 FIFAワールドカップ ロシア」の日本代表メンバーに選出された岡崎慎司(レスター/イングランド)。
ここに至るまでの決して平坦ではなかった道のりを岡崎自身が克明に綴った新著が『岡崎慎司 悩む男。』です。

世界最高峰リーグと言われるイングランドのプレミアリーグ、レスター・シティで活躍する岡崎慎司選手。 清水エスパルスに加入当初は、彼がプレミアリーグ優勝を飾り、サッカー日本代表でも、国際Aマッチ100試合出場や50得点を記録するとは、誰も想像できませんでした。彼がサッカー選手として進化できたのは、常に「自分がなにをするべきか」を悩み、考え続けてきたから。
同書は、そんな岡崎慎司選手が、今までに導き出した「思考のかけら」を、彼が経験してきた多くのエピソードとともに、まとめ上げた貴重な書籍となっています。世界最高峰リーグで活躍する岡崎慎司の「生き抜く力」「折れない力」ほか、今までのサッカー人生から導き出した81の思考が、ぎっしり詰まった一冊です。


同世代の男性が共感できるエピソード満載!!
世界最高峰リーグで生き抜く折れないフットボーラーの思考
『岡崎慎司 悩む男。』
岡崎慎司・著
定価 : 本体1,300円 +税
四六判 ソフトカバー 並製 256頁

★楽天ブックスで見る https://books.rakuten.co.jp/rb/15390933/

★セブンネットで見るhttps://7net.omni7.jp/detail/1106865522