株式会社サマリー(東京都渋谷区)は、年末の大掃除シーズンにぴったりの最先端収納サービス「サマリーポケット」の“くらしスッキリおサめ隊 隊長”に、稲垣吾郎さんを起用しました。隊長就任を記念して、稲垣吾郎さんのくらしスッキリ初体験ムービーをサマリーポケット公式HP内の特設サイトにて公開中です。


「サマリーポケット」は、「必要なモノは、必要な時だけ手元に。それ以外はポケットの中に」という”四次元ポケットがある暮らし”を、月額250円から手軽に実現できる、最先端のお手軽収納サービスです。モノの取り出し、預け入れはPC・スマホで簡単に操作でき、どのボックスに何の荷物が保管されているか、1点1点写真ベースで確認することも可能です。


今回、そんな年末の大掃除・片づけシーズンを前にサマリーポケットをあらゆる場面でPRしていくため、新たに設けられた“くらしスッキリおサめ隊 隊長”に稲垣さんが就任。今後はテレビCMなども予定しており、「くらしスッキリ、おサマリーポケット」の合言葉とともに、稲垣さんがに様々な場所でサマリーポケットを広める活動を行っていきます。年末に向けて大掃除を意識する季節、ますます注目される最先端収納サービス「サマリーポケット」と、“くらしスッキリおサめ隊 隊長”に就任した稲垣吾郎さんに、ぜひご期待ください。

■ サマリーポケットとは

Google Play「ベストオブ 2017」隠れた名作部門 大賞受賞。専用の段ボールに預けたい荷物を詰めて送ると、荷物は全てスマホの中へ。預けたモノを確認するときも、取り出したいときも、アプリからタップするだけで操作ができるようになります。「必要なモノは、必要な時だけ手元に。それ以外はポケットの中に」という “四次元ポケットがある暮らし” の実現を目指した、物理的スペースの制限にとらわれない、新時代の収納アプリです。
★サマリーポケット スマホひとつで部屋が片付くトランクルームアプリ「サマリーポケット」
https://pocket.sumally.com/

■ 稲垣吾郎さん出演 くらしスッキリ初体験ムービー特設サイト

2017年12月19日12時30分より、 サマリーポケット公式HP内、特設サイトにて公開中。
★特設サイトはこちら https://pocket.sumally.com/lp/osametai
【ストーリー】
都内某所に、稲垣さんとの会話を参考にして、稲垣さんのお部屋をイメージして再現したお部屋を用意。阿部リポーターの案内で稲垣さんが部屋の中を確認すると、荷物部屋の存在やクローゼットの雰囲気など、本人も認めるくらい稲垣さんのお部屋に近しい雰囲気で再現されていました。散らかった部屋を片付けて荷物がスッキリおサまったところで、「おサマリーポケット ポーズ」を稲垣さんが披露。阿部リポーターより「くらしスッキリおサめ隊 隊長」への就任を依頼され、少し戸惑いながらも「くらしスッキリおサめ隊 隊長」に就任。これからも様々な場所でサマリーポケットを広める活動を行っていきます。