森永乳業は、とろけあう濃厚なコクでうっとりした心地よさを楽しめる、大人クオリティのデイリープレミアム®アイスバー「PARM(パルム)」から、「PARM(パルム) リッチショコラ~シャンパン仕立て~(1本入り)」を12月11日より全国にて数量限定発売しました。

「PARM(パルム)」は、なめらかでコクのあるアイスクリームを口どけのよいチョコでコーティングしたアイスバーで、2005年の発売以来、“平日のちょっとした贅沢”を提供。“はむっと”したやさしい食べはじめと、“とろんと”したなめらかな口どけ、そして“うっとりと”した心地よさが人気です。
今回発売された新商品「PARM(パルム) リッチショコラ~シャンパン仕立て~(1本入り)」は、濃厚でコクのあるチョコレートアイスクリームをシャンパンソースでコーティング、さらに口どけのよいセミスイートチョコで包みこんだバーアイスです。こだわりの乳原料を使用したきめの細かい緻密な組織のアイスクリームと、溶ける温度にこだわったやわらかく口どけのよいチョコレートが、「PARM(パルム)」独自のコクのある味わいと、なめらかな舌触りを提供します。濃厚でコクのあるチョコレートアイスとシャンパンの風味が絶妙に絡み合う、エレガントな大人の味わい。フルーティーなシャンパンの香りがアクセントとなり、華やかで本格的な味わいが堪能できます。ソースにシャンパンを使用するだけでなく、チョコレートアイスクリームにもシャンパンの風味を加えています。(シャンパン由来のアルコール分は0.1%未満です。)

上質なひと時が楽しめる、大人のための「PARM(パルム) リッチショコラ~シャンパン仕立て~(1本入り)」。チョコレートとシャンパンの華やかで甘美な味わいを楽しんでみては。
全国のスーパー、コンビニなどで販売中。希望小売価格180円(税別)。

「PARM(パルム)」のこだわり

■その1 なめらかさ

アイスクリームは凍結に時間をかけるほど組織の粒子は大きくなり、なめらかさが失われてしまいます。「PARM(パルム)」はアイスクリームを急速凍結させ、粒子が細かい状態にすることで、口当たりのよいなめらかなアイスクリームに仕上がります。


■その2 口どけ
一般的なチョコレートアイスバーは、チョコがパリパリしており、食べる時にはがれ落ちたり、口の中でアイスが先に溶けチョコが残ることがあります。
「PARM(パルム)」のチョコは、体温と同じ温度で液状になるように融点をコントロールしており、口に含むとアイスクリームと溶け合い、またチョコがはがれにくいため、最後までチョコとアイスクリームを同時に楽しめます。

■その3 コクのある味わい
アイスクリームには、乳業会社である森永乳業の強みを活かしこだわりを持って選んだ脱脂濃縮乳やクリームなどを使用しています。さらに、乳原料の脂肪分などを全体が均等になるよう微細分化し、空気を取り込みながらかき混ぜ凍らせることで、よりなめらかでコクのある味わいのアイスクリームを実現しています。

★<森永乳業ウェブサイト>        http://www.morinagamilk.co.jp
★<「PARM(パルム)」ブランドサイト>  http://parm-ice.jp/