「どんなキモチにも、寄り添って。」をテーマに、生まれ変わったロッテのCharLotte「シャルロッテ」シリーズ。細部までていねいに仕上げたチョコレートのあじわいと、ヨーロッパの老舗チョコレート店をイメージした、ストーリー性のあるパッケージデザインが好評です。

■株式会社ロッテ
http://www.lotte.co.jp/
■ロッテオンラインショップ
http://lotte-shop.jp/shop/default.aspx

【シャルロッテ 生チョコレート/生チョコレート<バニラ>】

■シェルの薄さ約1mmという魔法
薄さ1mmの繊細なチョコレートの中に、上質な口どけのチョコレートを閉じ込めました。口の中で、すっととろける生チョコレートを楽しめます。複数のバニラを組み合わせた華やかで上品な味わいのバニラ生チョコレートも新登場。12枚入。オープン価格(想定小売価格280円前後(税抜) )。

◆『シャルロッテ 生チョコレート』
■パッケージのストーリー
この街で愛されているチョコレート専門店、シャルロッテの本店です。おいしい生チョコレートを食べに、女の子とうさぎさんがいつもウキウキしながら遊びにやってきます。

◆『シャルロッテ 生チョコレート<バニラ>』
■パッケージのストーリー
シャルロッテ本店の壁を、店主がバニラ味に合わせてまっ白く塗り替えました。寒い中、雪だるまを元気につくる女の子を、店主がほほえましく見守っています。

【シャルロッテ ストロベリージュレショコラ】

■絶妙バランスという魔法
ジュレと生チョコの理想の組み合わせを追求。食感の異なる2種類のジュレを混ぜ込むことで、みずみずしいジュレと生チョコのなめらかな一体感を実現しました。口の中でとろける生チョコと、こだわりの詰まったジュレのおいしい出会いをいつでも楽しめます。9粒入。オープン価格(想定小売価格280円前後(税抜) )。

◆『シャルロッテ ストロベリージュレショコラ』
■パッケージのストーリー
1階が生チョコレート、2階がストロベリージュレをイメージした、色鮮やかなジュレショコラ支店です。いろんなところに実ったイチゴを味わって、小鳥さんたちもうれしそうです。

【シャルロッテ ショコランタン/ショコランタン<香るカカオ>】

■手間ひまという魔法
キャラメルづくり、焼き上げ、チョコのデコレーション、その工程すべてをていねいに。カリッとした食感を生み出す薄さと、まるで手作りのようなカタチをロッテ独自の技術で実現しました。スカッチ&アーモンド&チョコレートのカリッとしたおいしい組み合わせが手軽にいつでも楽しめます。スカッチに、チョコレート・カカオエキスを練り込んだ大人の味わい、<香るカカオ>も新登場。8個入。オープン価格(想定小売価格200円前後(税抜) )。

◆『シャルロッテ ショコランタン』
■パッケージのストーリー
カリカリの食感をイメージした屋根のカタチが印象的な、ショコランタン支店です。おいしいアーモンドをつまんで、屋根の上のリスさんもとっても楽しそうです。

◆『シャルロッテ ショコランタン<香るカカオ>』
■パッケージのストーリー
ショコランタン支店の壁を、店主が香るカカオ味に合わせて茶色く塗り替えました。いつも店主からアーモンドをもらうリスさんが、今日はお友達を連れてやってきました。

■CharLotte(シャルロッテ)とは

いつも周囲に気を遣って、自分は後回しで。
そんな毎日を送っていると、自分がすり減っていく気がしませんか。
そんな時は、大切な誰かにギフトを贈るような気持ちで、ぜひこのチョコレートを自分に贈ってみてください。
ひとくちほおばるだけで、きっと気分が上がっていきますから。
専門店のようなあじわいを、あなたの毎日に。
どんなキモチにも、寄り添って。

■株式会社ロッテ
http://www.lotte.co.jp/
■ロッテオンラインショップ
http://lotte-shop.jp/shop/default.aspx