株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、女性の美容と健康を考え開発した商品シリーズ『「冷え知らず」さんシリーズ』から、秋冬期間限定の紅茶飲料『「冷え知らず」さんの生姜チャイ』(税抜130円)を全国自動販売機等にて発売開始しました。


ホット飲料「生姜チャイ」は2008年11月に同社初のホット飲料として、秋冬期間限定で発売して以来人気の商品。生姜のほかに、シナモンやクローブ、カルダモンの風味を加え、甘みがありながら、豊かな香りとともにさっぱりとした味わいが楽しめる、スパイスの効いたインド式のミルクティー“チャイ”です。【生姜度:2】 
今期の商品は、スパイスの香り豊かな飲みやすい味わいにリニューアル。あたたかいうちに飲み切れるように、飲み切りやすいサイズに変更しました。
これまでの購入実績では朝に購入されるケースが多いことから、同社では生姜入りの同商品で一日の始まりを応援したいとしています。

◆『「冷え知らず」さんシリーズ』は新時代へ。

「冷え知らず」さんシリーズは、働く女性の美容と健康サポートを考え2007年6月に発売した商品シリーズで、カップスープを中心とした働く女性のオフィスランチ等での利用シーンを考え展開してきました。今秋冬より、共働き世帯が増える現代に合わせて「家族のため、自分のために健康を維持したい」と考える働く女性をサポートする、新コンセプトの商品展開を開始。生活スタイルに取り入れやすい商品形態にする他、デザインもオシャレに、オフィスやご家庭で『気軽に毎日続けたくなる「冷え知らず」さんシリーズ』としてスープ・ドリンク・くず湯等、幅広くラインナップしています。
★『「冷え知らず」さんの生姜チャイ』 http://www.nagatanien.co.jp/product/detail/1/83/246/