サントリー食品インターナショナル(株)は、「デカビタC」ブランドよりパウチゼリー「デカビタC ゼリー」を全国で新発売しました。
発売から25年を迎えた「デカビタC」に新登場の「デカビタC ゼリー」はやや大きめのパッケージ。たっぷり飲める270gのビッグサイズで、しっかりとした栄養素をたっぷり配合しています。

「デカビタC ゼリー」は、“デカビタC味”のゼリーをたっぷり楽しめるよう、容量はパウチゼリーの標準サイズである180gの1.5倍の270g。元気をサポートしてくれる栄養素ローヤルゼリーエキスと、5種類のマルチビタミンが1日分以上※補給できる設計になっています。デカビタCのゼリーであることが一目で分かるように、おなじみのデカビタC瓶を描いたインパクトのあるデザインに仕上げました。

近年、パウチゼリー市場は朝・昼食シーンだけでなく、疲れてくる夕方以降にも飲用シーンが拡大していることもあり、16年市場は129%(14年比)と急速に伸長。中でも栄養・スポーツ系のボリュームが多く伸長率も高くなっています。その一方で、若年層を中心に「もう少し量が欲しい」や「元気を補給できるような濃厚なものがほしい」という意見があることに着目、元気・補給イメージの強い「デカビタC」ブランドから、たっぷりと飲めて満足感のある、甘くて濃い“デカビタC味”のゼリーを発売しました。
希望小売価格200円(税別)。10月3日より全国発売中です。

※1日分以上のビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ナイアシンを「栄養素等表示基準値」を目安に配合

▼「デカビタC」ホームページ    http://suntory.jp/dekavita/