灘・伏見の酒蔵9社からなる「日本酒がうまい!」推進委員会は、「日本酒の日」の2017年10月1日から12月31日まで、対象の日本酒を購入して応募すると、日本酒ロックにぴったりな肴が合計460名に当たる「いい酒×いい肴=いい時間!日本酒ロックで乾杯!キャンペーン」を実施しています。
この秋冬は、話題の缶詰やいろいろな味が楽しめる鍋で、日本酒ロックを楽しんでみませんか?

灘・伏見の酒蔵9社からなる「日本酒がうまい!」推進委員会では、日本酒ビギナーにも親しみやすい飲み方として、「日本酒ロック」をすすめています。氷を入れロックにすることで温度とアルコール度数が適度に下がり、飲みやすく酔いざめがよいのが特長です。
同委員会では10月1日の「日本酒の日」を機に、「日本酒ロックを飲みながら、いい時間を過ごしていただこう」という趣旨のもと、日本酒ロックにぴったりの肴が当たるキャンペーンを企画。いい肴と一緒に日本酒ロックで乾杯!を楽しんで。

10月1日(日)~12月31日(日)に対象商品購入で日本酒ロックにぴったりな肴が当たる!

A. 缶詰で乾杯!賞
灘・伏見の酒蔵×mr.kansoオススメ
ロックが旨い日本酒+相性のいい缶詰セット
灘・伏見の酒蔵が日本酒ロックとしておすすめする9種類のお酒に対し、日本最大の缶詰バー「mr.kanso」がそのお酒に合う缶詰をセレクト。日本酒ロックと缶詰のマリアージュをお楽しみいただけるセット9種類。

B. 鍋で乾杯!賞
味の素KK鍋キューブ® 詰合せセット
5種類の「鍋キューブ®」をセットにしました。気分に合わせて5つの味の鍋が手軽に楽しめます。

味の素KK鍋キューブ® 詰合せセット(鶏だし・うま塩+濃厚白湯+寄せ鍋しょうゆ+ピリ辛キムチ+10種の野菜だし鍋)味の素KK鍋キューブ® 詰合せセット(鶏だし・うま塩+濃厚白湯+寄せ鍋しょうゆ+ピリ辛キムチ+10種の野菜だし鍋)

応募期間: 2017年10月1日(日)~2017年12月31日(日)23:59
対象商品: キャンペーン応募首かけ(写真)がついている、白鶴、日本盛、松竹梅、白鹿、大関、月桂冠、沢の鶴、菊正宗、黄桜の商品
応募方法: 対象商品を購入、キャンペーンページから応募首かけに記載のシリアルナンバーを入力のうえ応募ください。
応募資格: 対象商品を購入した、日本国内在住の20歳以上の方
当選発表: 賞品の発送をもってかえます。

■「日本酒ロックで乾杯!」キャンペーンページ 
http://nihonshugaumai.jp/kanpai2017/cp/