雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾啓治)のロングセラー商品「雪印コーヒー」は、今年で発売から55年を迎えました。4月から1年間を通して実施中の「雪印コーヒー」発売55年記念キャンペーンのひとつとして、第二弾WEB限定ムービー『Now & Then|人は昔から知っている』を公開中。また、「雪印コーヒー復刻版」(500ml)を期間限定で全国発売開始しました。

『雪印コーヒー』発売55年目に期間限定で発売中の『雪印コーヒー復刻版』は、発売当時のしっかりとした甘さの懐かしい風味。パッケージは、初めて紙パック500mLタイプを発売した1970年当時のデザイン基調を再現した、レトロ感のあるパッケージを採用しました。内容量500ml。希望小売価格139円(税別)。

『Now & Then|人は昔から知っている』は雪印コーヒー発売55年記念特設サイトで公開中

公開中のWEB限定ムービー『Now & Then|人は昔から知っている』は、今から55年前の1963(昭和38)年に発売され、今なお幅広い世代に愛されつづけている「雪印コーヒー」らしく、“時代が変わっても変わらない”好きな人を思う気持ちを表現。
時代によって移り変わる恋愛模様を今と昔で対比してみせつつ、時代が変わっても変わらない、人を好きになることの楽しさや甘い気持ち、そして時に感じるほろ苦さが描写されており、見た後にはきっと、大好きなあの人に会いに行きたい!と感じてもらえるムービーに仕上がっています。キーメッセージである“昔から人は、幸せの甘さを知っている”には「人を好きになる」という普遍性に、発売から55年、変わらず愛され続けてきた「雪印コーヒー」の今までの感謝と、これからも変わらない存在でいたいという想いをこめています。

雪印コーヒー発売55年記念特設サイトで公開中http://www.yuki-coffee55.jp/

【懐かしの恋愛シーンが蘇る】
テーマは、“時代が変わっても変わらない”好きな人を思う気持ち。何度も書き直した手紙、遅刻の連絡ができず掲示板に伝言を残したデートの待ち合わせ。自宅の黒電話でした長電話など、懐かしいあの頃の恋愛シーンが蘇る“恋がしたくなる”WEBムービーです。

・雪印コーヒー発売55年記念特設サイトhttp://www.yuki-coffee55.jp/
・Twitter公式アカウント:@yuki_coffee55
・雪印メグミルクホームページ  http://www.meg-snow.com