スリーエム ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:デニース・ラザフォード)は2017年9月1日(金)、使い切りサイズの瞬間接着剤「スコッチ® 強力瞬間接着剤 ミニ小分け」を発売。

同商品は、「接着剤を使い切れずに捨ててしまう、無駄に感じている」という使用者の声に着目し、開発されたもの。
瞬間接着剤の保管については不満を持つ人が多く、同社の調査では、「瞬間接着剤を使用後、しばらくして使おうとしたら固まっていて使えなかったことがある」と回答した人が57.5%、「最後まで使いきれずに捨てた経験がある」と回答した人が42%となりました。※
※=スリーエム ジャパン調べ 2017年3月 N=21,745

そうした声をもとに作られた「スコッチ® 強力瞬間接着剤 ミニ小分け」は、使い切りやすい0.5グラムのミニサイズの接着剤が3本入っており、使わない分は未開封のまま保管が可能な商品です。必要な分だけ開封して使用する事ができる為、保管中に中身が固まり、使えなくなる心配がありません。
ジェルタイプの接着剤なので、液だれしにくく、アクセサリーの修理やDIYなど位置合わせが必要な細かい作業も手軽にできます。金属、木、プラスチックなど、様々な素材を接着することができ、ハンドクラフト、工作など色々な用途に使用できます。
キャップをかぶせて回すだけで開封できるので、中身が飛び散らず安全に開封ができます。また、キャップが付いているので、使用中のチューブから漏れる心配もなく安心です。商品価格350円(税別)。

※3M、Scotch、スコッチは、3M社の商標です。

【3Mについて】
3M(本社:米国ミネソタ州)は、Science(サイエンス)を活かし毎日の暮らしをより豊かにすることを目指しています。売上高は300億ドルで、9万人の社員が世界中のお客様の課題解決にむけて、創造的なソリューションを提供しています。3Mに関する詳しい情報は、www.3M.com/ @3M/ @3MNewsroom (Twitter)をご覧ください。また、3Mジャパングループについてはwww.mmm.co.jpをご覧ください。