ロッテは、人気の「湯葉と豆腐の店 梅の花」の監修による『小梅』キャンディシリーズの新商品を全国で発売。小梅ちゃんと小彩ちゃんがお届けする、秋を彩った和スイーツ風キャンディです。

株式会社ロッテ http://www.lotte.co.jp/
ロッテオンラインショップ http://lotte-shop.jp/shop/default.aspx

小梅と嶺岡豆腐のクリーミーな味わいをかさねたもっちりソフトキャンディ
『小梅のおもたせ(袋)<もっちりソフト>』

「湯葉と豆腐の店 梅の花」監修による、もっちり食感のソフトキャンディです。
小梅の味わいに、生クリームなどの乳原料をくず粉で練り固めた「梅の花」メインメニュー「嶺岡豆腐」(みねおかどうふ)のクリーミーな味わいをかさねました。小梅の甘ずっぱさとやさしくクリーミーな味わいがコラボしたおいしさです。小梅ちゃんが「おもたせ」としてご提供します。45g入り。想定小売価格200円前後(税抜)。

柚子豆乳味と桃豆乳味の果実のキャンディをアソート
『小彩のおもたせ(袋)<果実のキャンディ>』

「湯葉と豆腐の店 梅の花」監修による、柚子豆乳味と桃豆乳味の2種類のキャンディをアソートしました。
それぞれの果実の甘ずっぱさと、豆乳のやさしくクリーミーな味わいがコラボしたおいしさです。小梅ちゃんの従妹の小彩ちゃんが、「おもたせ」としてご提供します。60g入り。想定小売価格200円前後(税抜)。

関連商品情報

『小梅』キャンディシリーズから、甘ずっぱいゆず味の新商品「小彩ソフトキャンディ」が全国発売されました。「小梅のおもたせ」「小彩のおもたせ」と合わせて、ぜひお試しを。

『小彩ソフトキャンディ<ゆず>』

甘ずっぱいゆずの味わいと香りを、噛むたびに楽しめるソフトキャンディです。国産ゆず果汁とゆず果皮をソフトキャンディに練りこみ、甘ずっぱい恋ずっぱいおいしさに仕上げました。
小梅シリーズが持つ和のかわいらしさを活かした、思わず手に取りたくなるようなパッケージデザインです。10粒入り。想定小売価格100円前後(税抜)。

■湯葉と豆腐の店「梅の花」とは


豆腐や湯葉、豆乳を活かしたアレンジ料理のコースメニューで人気のお店です。
北海道から鹿児島まで全国にレストランチェーンを展開しています。
梅の花ホームページ URL: http://www.umenohana.co.jp/

■「おもたせ」とは

『《「御持たせ物」の略》来客を敬って、持ってきた土産物をいう語。多く、その客へのもてなしにその品をすすめるときに使う。「お持たせで失礼ですが」
[補説]近ごろでは、客が持ってきた土産物を受けた側からいうのではなく、「このお菓子がお持たせに最適です」のように、客が持って行く手土産の意で使うことが増えている。』
(小学館「デジタル大辞泉」(2017年4月)の解説より引用)
同商品では、“小梅ちゃんや小彩ちゃんが、お客様と一緒に食べたいおいしさ”との意味を込めて、商品名に採用しています。