キャピタルモータース株式会社(東京杉並・代表:磯 博樹)は、「フルーツとワインの都」を巡るワインツーリズムタクシーの運行を開始しました。

ワインツーリズムタクシーは東京23区および武蔵野・三鷹市のご希望の場所(自宅や駅)に迎えに行き、日本一の生産量を誇る桃や葡萄などのフルーツ狩りやワイナリー見学・試飲、本場山梨グルメなどを満喫する体験型ツアー。往復ともプロのタクシードライバーの運転なので、誰でも気軽に、安心して利用できます。運転を気にする必要がないので、訪問先のワイナリーでの試飲(テイスティング)等も愉しむ事ができます。

最大6名の小グループが対象。バスツアーにはないフレキシブルな対応が可能で、穴場のワイナリーや隠れた名店を案内したり、利用者の希望に沿ったプランを自由に選ぶことができます。また、沢山のお土産・荷物も車内に置けるので、自由気ままに寄り道を楽しむことも可能です。
「ファミリー」「女子会」「ご近所の仲良しグループ」「会社仲間」などの仲間内から、「ワインスクール」「企業訪問」などビジネスユーズまで、ちょっとリッチな体験型タクシーツアーを利用してみては。穴場のワイナリーで、拘りの一本を探すのも楽しそうです。

■ワインツーリズムタクシーモデルプラン

都内待ち合わせ場所(「新宿」駅)から甲州市(勝沼IC)への往復に、4時間~6時間の甲州市内観光がセットになったプラン。
観光スポット(フルーツ狩り・ランチ・ワイナリー)や滞在時間は利用者の希望によって自由に選べます。

・・・ワインツーリズムタクシー参考例

■ワインツーリズムタクシー車種紹介

利用人数、用途に応じてタクシーを選べます。

■ワインツーリズムタクシー利用料金

■ワインツーリズムタクシーのメリット

【留意事項】
上記のプランは参考例です。
・フルーツ農園やワイナリーや各店舗の都合で利用できない可能性があります。
・天候等の理由によりフルーツ狩りができない場合があります。この場合、お土産対応となります。
・生産状況等により、品種が変わる場合があります。
・各施設の都合・混雑状況等により、見学出来ない可能性があります。
・利用には予約が必要です。