株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、8月25日から、株式会社タニタ(本社:東京都板橋区、社長:谷田 千里)と共同開発した“カラフルな野菜ドーナツ”『ベジポップ』3種を期間限定で販売します。同日、“野菜”や“フルーツ”を使用した新ドリンク『グリーンスムージー』『フルーツミックススムージー』も発売開始。ベジポップとのセットメニューも楽しめます。

新発売の『ベジポップ』は、“misdo meets”の第4弾商品。
健康づくりには“からだの健康”と“こころの健康”のバランスが重要であり、「“こころの健康”づくりには適量のおやつも必要」という株式会社タニタの考えと、ミスタードーナツで展開している、“アレルギーや健康が気になる方も、みんなが一緒にミスタードーナツを楽しんでいただける”ミスタードーナツのカテゴリー「からだに にじゅうまる」の商品開発のコンセプトが一致したことにより実現したものです。

ミスタードーナツは、『いいことあるぞ Mister Donut(ミスタードーナツ)』のブランドスローガンのもと、ユーザーがミスタードーナツを通じて様々な企業や商品と出会い「最高においしい商品・価値」や「わくわくする気持ち」を提供する “misdo meets”を商品開発テーマとし、“最高水準の素材と技術”をもった企業と共同開発した商品を展開しています。
今回、“健康志向の方に楽しんでいただけるドーナツ”を開発するにあたり、「健康的な食生活」を提唱していること、新商品のメインターゲットとする20~40代の女性にとっても、健康に対するイメージが非常に強いことなどから、株式会社タニタを共同開発先として選定しました。

今回は“野菜”をテーマとし、赤・黄・緑それぞれの色にあった“野菜”のパウダーを練りこんだ生地に、サンドするクリームは豆乳ホイップにそれぞれの色に合った“野菜”と“フルーツ”を使用しています。クリームにはフルーツをバランスよく入れて野菜を食べやすくしました。
また、商品サイズは「1個食べるには罪悪感があるがドーナツが食べたい」という方のために“食べる量をコントロールする”ことができるよう、直径約5cmと通常のドーナツに比べて小さめになっています。

 
■ベジポップ
●ベジポップ 3個入り(216円)
ベジポップが各1個ずつ入った、全種類食べられる商品。
お好きなベジポップを3個選ぶことも可能。


(左から)
●いちごとトマト(81円)
にんじんパウダーを練りこんだイースト生地にいちごとトマトの豆乳ホイップをサンド。
●りんごとにんじん(81円)
かぼちゃパウダーを練りこんだイースト生地に、りんごとにんじんの豆乳ホイップをサンド。
●パインとほうれんそう(81円)
こまつなパウダーを練りこんだイースト生地に、パインとほうれんそうの豆乳ホイップをサンド。

“野菜”や“フルーツ”を使用した新ドリンクが登場!

『ベジポップ』と同じ8月25日から、『グリーンスムージー』『フルーツミックススムージー』も販売開始。
新発売の「スムージー」2種は、健康を気づかい野菜やフルーツを摂取している人に向けて開発されたドリンクです。

『グリーンスムージー』は、“人参・小松菜・ケール”の3種類の野菜と“りんご・キウイ”の2種類のフルーツをバランスよくブレンドし、繊維質を残しながらもすっきり飲みやすいドリンクになっています。“アレルギーや健康が気になる方も、みんなが一緒にミスタードーナツを楽しんでいただける”ミスタードーナツのカテゴリー「からだに にじゅうまる」の商品です。
『フルーツミックススムージー』は、“バナナ・りんご・ピーチ・みかん”の4種類のフルーツをバランスよくブレンドし、口当たりがトロっとした甘酸っぱく飲みやすいドリンク。
いずれも『スムージー』の繊維質や口当たりをより感じていただけるよう、氷をいれずに商品を提供します。


●グリーンスムージー(367円)
3種類の野菜“人参・小松菜・ケール”と2種類のフルーツ“りんご・キウイ”をバランスよくブレンド。繊維質を残しながらもすっきり飲みやすいドリンクです。
●フルーツミックススムージー(367円)
4種類のフルーツ“バナナ・りんご・ピーチ・みかん”をバランスよくブレンド。口当たりがトロッとした甘酸っぱく飲みやすいドリンクです。

セットメニューも登場です

タニタとミスドのおすすめセットとして、『ベジポップ』と同日発売の「グリーンスムージー」とのセット「タニタ監修 おやつセット」のほか、「タニタ監修 スープセット」も。

■ミスドとタニタのおすすめセット(各500円)

●タニタ監修 おやつセット
「ベジポップ 3個入り」と「グリーンスムージー」のセット
●タニタ監修 スープセット
・「ベジポップ 3個入り」と「野菜を食べるミネストローネ」セット
・「ベジポップ 3個入り」と「小柱と野菜のクリームチャウダー」セット
※タニタ監修 スープセットは、一部ショップでは販売なし。

※商品価格は全て税込

対象ショップ:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)
http://www.misterdonut.jp