丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、親子で楽しめる手作りデザートの素「かわいい和菓子の素<うさぎセット>」「かわいい和菓子<くまセット>」「かわいい和菓子の素<ことりセット>」を2017年8月24日から、装いを新たに新発売します。
子どもが作ることを楽しめる和菓子の素で、食べるだけでなく、親子で楽しい時間を過ごしたいというニーズに応えると共に、手作りデザートの素市場を盛り上げます。

「かわいい和菓子の素」はこしあんともち米粉を使用した、しっとり食感のおいしい和菓子の素。日本の伝統和菓子「練り切り※」をイメージして開発された商品で、2色の和菓子生地を使って、楽しくかわいい形が作れます。保存料、合成着色料不使用。お湯大さじ1と混ぜるだけで和菓子生地が作れるので子どもでも簡単。素材を感じられる和菓子の素です。希望小売価格150円(+消費税)。

※練り切りとは・・・白あん、砂糖、もち米粉などを原料とした生地で、様々な形をかたどった日本の伝統和菓子です。

「かわいい和菓子の素<うさぎセット>」
・白色(ミルク味)、赤色(イチゴ味)の2色セット。
・基本の形は「うさぎ」と「お花」の2種類です。

「かわいい和菓子の素<くまセット>」
・茶色(チョコ味)、黄色(さつまいも味)の2色セット。
・基本の形は「くま」と「肉球」の2種類です。

「かわいい和菓子の素<ことりセット>」
・緑色(抹茶ミルク味)、赤色(イチゴ味)の2色セット。
・基本の形は「ことり」と「いちご」の2種類です。

丸美屋食品工業株式会社http://www.marumiya.co.jp/index.html