エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、「産経新聞 大阪ラーメン あまから醤油」をリニューアル。全国のスーパーやコンビニで8月21日(月)から発売されます。同商品は産経新聞とエースコックがタッグを組んだ「大阪ラーメンプロジェクト」で誕生したカップラーメン。当商品は2011年の発売以来、大阪の食文化とも言える「あまからの味わい」を特長とした人気の商品です。今回、外食チェーン「大阪王将」の協力を得て大阪ラーメンらしい味わいを追求。大阪王将商品部が試食・選定した味わいである、スープに”とろみ”を付けた商品を開発しました。とろみのあるスープによって、大阪ラーメンの一番の特長である”あまから”のテイストをより一層味わいやすく仕上げています。希望小売価格180円(税抜)。

とろみを付けたスープで大阪ラーメンの真髄「あまから」を追求!
リニューアル発売となる「産経新聞 大阪ラーメン あまから醤油」には滑らかでのど越しの良い、弾力とコシのあるめんを使用。ポークベースに香味野菜と大阪産(もん)である泉州玉ねぎの旨みと甘みを加えた醤油スープにとろみをつけて大阪らしい”あまから”の味わいが際立つスープに仕上げました。泉州たまねぎ粉末入りの揚げ玉、鶏肉そぼろ、ねぎ、とろろ昆布をかやくにトッピング。パッケージには大阪産(もん)のロゴと大阪王将のロゴを大きく配すると共に、大阪府広報担当副知事「もずやん」をあしらい、店頭でも目を引くデザインになっています。
今後、「大阪王将」とのコラボレーションの背景を含めて産経新聞紙面上に開発ストーリーなどを随時掲載する予定です。

わかめラーメン ごま・しょうゆ/ごま・みそ リニューアル、わかめラーメン うま辛しょうゆ 新発売

わかめ20%増量!わかめラーメン史上最大のボリューム感!
老舗マルホン「純正胡麻ラー油」使用の新メニューが登場!

エースコックでは、1983年の発売以来長く愛されてきた「わかめラーメン ごま・しょうゆ/ごま・みそ」もリニューアル。また、新たに「わかめラーメン うま辛しょうゆ」を加えて、「産経新聞 大阪ラーメン あまから醤油」同日新発売します。

“おいしさ、健康!!”をテーマにしてきた「わかめラーメン」は、昔ながらの変わらぬ味わいとヘルシーさで30年以上に渡って愛され続けるロングセラー商品。昨年は柳沢慎吾さんを起用した人気CMの復活やプロモーションが大きな話題を生み、休眠ユーザーの掘り起こしと新規トライアルの獲得に成功し、日本中にわかめフィーバーを巻き起こしました。その勢いをさらに加速させるべく、新たに“わかめ祭り”として、わかめを20%増量。昔ながらのロングセラーの世界観はそのままに、ごま・しょうゆとごま・みそは「わかめ祭りじゃ!わかめ20%増量!」を目立たせたデザインの新パッケージで登場。1983年の発売以降、わかめラーメン史上最大量※となる、どっさりわかめのボリュームとおいしさで、さらなるファンの拡大と浸透を目指しています。
さらに、わかめラーメンファンの嗜好を徹底的に追求した新メニュー「うま辛しょうゆ」は、わかめラーメンのアイデンティティともいえる魚介の旨みを利かせたキレのある醤油スープに、ごまの風味豊かでピリッとした辛さの「純正胡麻ラー油」を合わせた“うま辛なおいしさ”がやみつきになる味わいの一杯。ごま油の老舗マルホンこだわりの「純正胡麻ラー油」は、享保十年創業からの伝統製法で作り上げるごま本来の旨みを生かした上質な辛さが特長で、わかめとの相性も抜群です。
いずれも8月21日より全国のスーパー、コンビニなどで発売開始。メーカー希望小売価格180円(税抜)。

※1983年発売以降の全てのナショナルブランド商品において最大量

エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/