スポーツのライブストリーミングサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」は、2017年8月27日(日)に開かれる、無敗の元ボクシング5階級王者フロイド・メイウェザーとUFC(Ultimate Fighting Championship)の2階級王者コナー・マクレガーによる世紀の一戦を、ライブにて独占放映いたします。放映開始は8月27日午前10時(日本時間)を予定しています。

ボクシング史上最高のパウンド・フォー・パウンドと称される伝説の選手が、UFC史上初となる2階級制覇を成し遂げたスーパースターと交える前例のない一戦。
マクレガーは、メイウェザーの持つ49戦無敗の称号を打ち破る、と何度も挑発してきました。そして、遂にメイウェザーは引退を撤回し、マクレガーの提案を受けて立ちました。この度、ボクシングファンだけでなく、世界中の格闘技ファンが注目する世紀の一戦が実現します。

DAZNのCCO(Chief Commercial Officer)のジョン・グリージャーは、「何年も待望したこのユニークなスポーツイベントをDAZNユーザーの皆様にご提供できることは大変喜ばしいことです。メイウェザーとマクレガーの対決は世界中から注目を集め、かつてない程期待が高まっています。」と試合について話し、
「Jリーグやブンデスリーガなど国内外のサッカーをはじめ、UFC、F1、プロ野球、WWE、テニスなど世界中のファンを魅了する試合がDAZNでご視聴いただけます。すべての試合を毎月1,750円で観戦することができ、最初の1ヶ月は無料のトライアル期間としてご利用できます。是非この機会にDAZNをご利用いただきたいです。DAZNはスマートフォンだけでなくTVでも観戦することができます。私たちは日本のスポーツファンの皆様に、メイウェザーとマクレガーの激闘を是非TVの大画面で観ていただきたいと考えております。」と加入を呼びかけています。
 
8月は多くの試合やスポーツイベントを「DAZN」で放映予定で、8月の第2週から続々開幕する欧州サッカー各国リーグについても、「DAZN」ではブンデスリーガ、ラ・リーガ、セリエA、リーグ・アンを配信。また、F1ベルギーGP、ツアー・オブ・ユタ、WWE、NFLプレシーズンなども配信予定です。世界中の様々なスポーツの白熱した試合の模様を、毎週末「DAZN」で楽しめます。

■「DAZN」について
「DAZN(ダ・ゾーン)」は、スポーツファンが好きなスポーツを、いつでもどこでもお楽しみいただける、革新的なスポーツのライブストリーミングサービスです。

世界最高峰のあらゆるスポーツを提供することにより、好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、シンプルで手頃な定額料金で、いつでも、どこでも、好きなだけ観戦することを可能にします。年間6,000以上の試合のスポーツを、ライブ&オンデマンドで、コマーシャルも長期契約もなく提供することで、日本のファンに今までにない、自由なスポーツ観戦体験を提供します 。

現在、日本、ドイツ、オーストリア、スイス、カナダの5カ国において、テレビ、スマートフォン、タブレット端末、ゲーム機などのインターネットに接続されているデバイスで利用可能。「DAZN」は、世界をリードするグローバルスポーツメディアグループであるPerform Groupが提供するサービスです。詳細については、http://www.dazn.com/を参照ください。

■Perform Groupについて
Perform社は、英国に拠点をおく、世界をリードするデジタルスポーツコンテンツ&メディアグループです。同社のミッションは、どこよりも速く、綿密で魅力的なコンテンツの数々を提供し、自社のグローバルなメディアブランドネットワークを運営することで、プレミアムなスポーツコンテンツをファンに直接届け、ファンとスポーツの世界を繋げることとしています。
同社のB2Bブランドは、世界中のスポーツコンテンツの獲得と配信を行うことにより、世界各国の放送、デジタルメディア、及びブックメーカー業界の顧客にサービスを届けています。独自のメディアブランドを展開することにより、広告事業者やブランドが世界中にいるスポーツファンと繋がることができるデジタルプラットフォームを提供しています。
最近では、世界初のスポーツに特化したOTTサービスとなるDAZNのローンチに取り組んできました。詳細については、http://www.performgroup.com/をご覧ください。
※Perform Groupは、天然資源&化学製品、メディア&通信、テクノロジー&電子商取引、不動産の4つの主要部門にグローバルな戦略的投資を行う、米国の株式非公開産業グループのAccess Industriesの傘下にあり、Access Industriesは、米国の主要な実業家で慈善家でもある現会長のレン・ブラヴァトニック(Len Blavatnik)氏により、1986年に設立されました。詳細については、http://www.accessindustries.comをご覧ください。