人気福岡土産『博多まろん』が8/1(火)リニューアル!伝統とモダンが融合する味わいをお楽しみください。

㈱九十九島グループ(代表取締役社長:吉田曉司)は、福岡銘菓として人気を集める『博多まろん』を8月1日(火)よりリニューアル。九州の素材にこだわり、栗の深みある味わいで更に美味しく、発売以来デザインに使用している博多献上柄のパッケージも新たな装いです。九州産和栗マロングラッセの粒々を餡に合わせ、バターたっぷりのフィナンシェで包み焼き上げました。
こだわりの九州産【栗】【小麦粉】【卵】を使った、博多生まれ博多育ちの可愛いらしいお菓子です。福岡土産にぜひ。

■商品概要
商品名:博多まろん
価 格:8個入 605円 / 15個入 1,080円 / 24個入 1,620円(全て税込)
販売場所:2017年8月1日福岡空港売店から順次発売スタート!

■リニューアル3つのポイント
・マロン餡がさらに深みのある味わいに。
【栗】【小麦粉】【卵】を九州産にこだわりました
博多献上柄、赤を用いたパッケージデザインもリニューアル!

・九州産和栗のマロングラッセが美味しさの決め手
博多まろんの「マロン餡」は、マロングラッセを砕いて混ぜ合わせた餡です。
九州産の和栗を砂糖でじっくり煮込んでつくったマロングラッセを細かく砕き合わせることで、ころんと可愛い一口サイズでありながら、栗の甘みと深みのある味わいを存分に楽しめるように仕上げました。

・九州素材にこだわった九州らしい菓子
新しい「博多まろん」は【栗】【小麦粉】【卵】を九州産にこだわりました。お菓子をつくる上で欠かせない基本材料を九州産にこだわり、九州らしいお菓子に仕上げています。

・伝統ある「博多献上」柄、“赤”の色
リニューアルにより、装いも新たになったパッケージには、発売以来デザインに「博多献上」柄を入れ、贈答にぴったりの色「赤」い色でお包みしています。
五色献上で「赤」は「礼」を表すことから、贈り物、お土産として大切な気持ちが伝わりますように、との思いを込めてデザインしたパッケージです。

ECサイト http://www.akaifusen.jp/

株式会社九十九島グループ
コーポレートサイト http://www.99grp.co.jp/