コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長執行役員:黒田 英邦)は、プリントをノートに貼ってかわいく整理できる「キャンパス プリントをつなぐシール<チョイタス>」を発売中です。
女子中高生を対象にした調査では、「学校で配布されたプリントをノートやルーズリーフに貼ることがある」という人が約9割いることが判明(※)。一方で、「プリントとプリントに関するメモが別のページになると見にくい」「プリントが後から配られて貼るところがない」といった声もあることがわかりました。(※2016年6月コクヨ調べ n=111人)
「チョイタス」は、プリントとノートをつなげるためのシールで、メモしたページの横にプリントをつなげられるので、プリントとノートが一緒に見やすくなります。シールの台紙には真ん中にミシン目が入っており、シールの半分だけをつまみ取り、ミシン目の端をノートやプリントの端に合わせることで、シールを真ん中でまっすぐきれいに貼ることができます。ラインアップは、定番4柄に加え、「限定柄キャンパスノート<フレッシュフルーツ>」とおそろいの柄を含む数量限定6柄。
折りたたんでコンパクトになるので持ち運びにも便利。女子中高生だけでなく、社会人の手帳と書類の整理にも活躍しそうです。

★楽天市場で<チョイタス>をチェック! https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%B9/