「あごだしつゆ」「あごだし入り白だし」など調味料を販売する株式会社久原醤油(本社:福岡県糟屋郡久山町・代表取締役社長:河邉哲司)は、「あごだし入りだし酢」を新発売しました。
「あごだし入りだし酢」 は、同社製のあご魚醤、かつお節、焼きあごだしなど魚介の美味しさをベースに、国産のすだち果汁やりんご酢を加えた、さっぱりとしつつも旨みのあるだし酢です。食卓の副菜、主菜作りの調味料として活用できます。全国のスーパー等で発売中。120g(30g×4袋)入り、希望小売価格は200円(税抜)。


●だしの旨みと果汁感を味わえる和食にあうだし酢
同社製のあご魚醤などの魚介のだしの旨みに加え、国産すだち果汁を使用した爽やかな酸味を味わえる和食にあうだし酢です。
●1袋で、副菜や主菜が簡単に
酢の物をはじめ、南蛮漬け、照り焼きなどの様々な副菜や主菜が、このだし酢1袋で簡単に作れます。
●便利な使い切りタイプで、いつでも美味しく味わえる
1回(30g)の使い切りタイプで開封後冷蔵保存の必要がなく、いつでも手軽に美味しいだし酢を味わうことができます。

★楽天市場でくばらの商品を見る https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8F%E3%81%B0%E3%82%89/

【くばらブランド概要】

明治26年創業の醤油蔵を起源にもつ、総合調味料ブランド。「あごだしのくばら」として、あごだしの旨みを生かしたあごだしシリーズや「キャベツのうまたれ」をはじめとしたうまたれシリーズなど、九州・博多独自の食文化に根差した商品を展開しています。
・久原醤油 http://www.kubara.co.jp/