コカ・コーラシステムは、大人のための炭酸飲料「カナダドライ」ブランドから、強炭酸の刺激はそのままにジンジャーエキスを倍増して実現した力強い味わいが特徴の「カナダドライ ジンジャーエール ストロング」を1月15日より全国の自動販売機にて発売開始しました。

新たに登場した「カナダドライ ジンジャーエール ストロング」は、痺れるようなジンジャー感と強炭酸のダブルの刺激を味わえる炭酸飲料です。ジンジャーエールエキスをブレンドし、辛口ながらも深みと旨みのある力強い味わいが楽しめます。「カナダドライ ジンジャーエール」と比較して、ジンジャーエキスを2倍に増やすとともに、さらに甘さ控えめで大人に嬉しい味わいに仕上げました。
パッケージデザインは背景に深めのグリーンを採用し、メタリックな質感の加工を施すことで、ボディ感のある味わいを力強く表現し、また弾け飛ぶような“STRONG”の文字がいつものジンジャーエールとは異なる、痺れるような刺激を表しています。
甘さ控えめの味わいと突き抜ける刺激は、リフレッシュしたい時におすすめ。またアルコールと一緒にもどうぞ。


カナダドライ ジンジャーエール ストロング

・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):190ml缶/121円
・発売日   :2018年1月15日
・販売地域  :全国
・販売チャネル:自動販売機
・URL    :http://c.cocacola.co.jp/canadadry/

■「カナダドライ」ブランドについて

1904年にカナダで誕生し、110年以上の伝統を持つ「カナダドライ」ブランドは、強い刺激と細やかな炭酸の気泡が特徴で、その飲みやすさから30~40代のこだわりある大人層の方々に高く支持されています。主力製品の「カナダドライ ジンジャーエール」は、甘さを抑えたドライな飲み口で「気軽に飲める」「日中のさまざまな場面に合う」「食事にも合う」と、大人の日常的な飲み物として定着しています。