香取慎吾さんが、新春特別企画で「週刊朝日」1月19日号(1月9日発売)に登場します。「笑っていいとも!」の出演から親交を深めた脚本家の橋田壽賀子さんとの対談で、人生の転機などについて熱く語り合いました。バッチリ笑顔のグラビアも掲載。
香取さんに絵をプレゼントされたことがあるという橋田さんは、映画会社からテレビに活躍の場を移したご自身の経験を振り返り、「若い未完の時ではなく、円熟の時だもの。香取さんなら何でもできる。絵を描いたっていいし、プロデューサーだって俳優だっていい。今までの人生を洗い直して、自分がやりたいことをやっていけばいい。今日、このことだけはいいたかった」とエールを送っています。「SMAPの追っかけ」を自認する橋田さんの問いかけに、香取さんが現在・過去・未来について率直な気持ちを語る、新たな挑戦を見守るファン必読の対談です。


同号の表紙を飾るのは、現在放送中のNHK朝ドラ「わろてんか」で、ヒロイン・てんを好演中の、葵わかなさん。毎朝元気を届けてくれる彼女が、晴れ着姿で新年最初の表紙を艶やかに飾ってくれました。てんを演じることで、笑顔の大切さに気づいたというわかなさん。朝ドラの現場は「予想以上の楽しさ」であり、取材にも笑顔いっぱいで答えてくれています。
さらに、2018年を彩る100人を、グラビア&インタビューで大特集。芸名を改名し「女優・創作あーちすと」として多彩な活動をするのんさんや、大河ドラマ「西郷どん」で主演を務める鈴木亮平さん、中村隼人さん、古川雄輝さん、川栄李奈さん、lol(エルオーエル)など、目が離せない顔ぶれがずらり。
2018年もフレッシュな魅力がつまった「週刊朝日」をお見逃しなく。

週刊朝日 2018年 1/19 号
定価:400円(税込)
発売日:2018年1月9日
★セブンネットで見る http://7net.omni7.jp/detail/1206574966