アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「ミルク&『カルピス』いちご」PET500mlを新発売。「『カルピス』完熟いちご」(プラスチックボトル470ml)を来年2月末までの期間限定で発売しました。

「ミルク&『カルピス』いちご」は、乳酸菌飲料「カルピス」とミルクが合わさったなめらかな味わいに、いちごが加わった乳性果汁飲料です(写真右)。「カルピス」とミルクは人気の組み合わせであり、いちごも練乳やミルク、ヨーグルトといった乳製品との組み合わせとして定番です。同商品は、組み合わせ相性の良いもので仕立てたなめらかでさわやかな味わい。また、十勝産牛乳と完熟いちごを使用することでコクのある甘みが加わり、家でリラックスしたい時にぴったりです。500mlPET入り、希望小売価格140円(税抜)。

「『カルピス』完熟いちご」は、「カルピス」に完熟したいちご果汁を加えた乳酸菌飲料(写真左)。「カルピス」と甘く熟したいちごがとけあった、冬の季節にふさわしい、華やかな香りと甘ずっぱいおいしさが楽しめます。今年の「カルピス」は「つくるって、いいね!My『カルピス』」をテーマに、「カルピス」の様々な楽しみ方を提案中。同商品のパッケージ裏面には、牛乳を加えて作る「『カルピス』の濃厚ラテ」というレシピを掲載し、親子一緒に楽しめる「カルピス」のアレンジ方法を紹介しています。プラスチックボトル470ml入り、希望小売価格460円(税抜)、2月末までの限定販売。

乳酸菌飲料「カルピス」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出すさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさにより様々な食材と相性が良く、色々な楽しみ方があります。また、その安心感で大人から子供まで幅広い世代に好まれ、多くの支持を得ています。フルーツとの組み合わせで新しいおいしさや季節感が楽しめることも大きな魅力で、定番の<巨峰>や<みかん>に加え、季節にぴったりな味わいをの期間限定品を展開することで、様々なおいしさを提案しています。

★アサヒ飲料 ホームページアドレス: http://www.asahiinryo.co.jp

※「カルピス」「CALPIS」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。