株式会社ニールズヤード レメディーズの運営するブラウンライスより、1口サイズのオーガニックスナック「ビューティバイツ」新発売。
日々、体重やスタイル維持のために、食事や栄養バランスも欠かせないモデルたちの”罪悪感のないおやつ“…。それは良質のナッツやドライフルーツなのだそう。
世界的にも人気が高まっている栄養価の高い良質のナッツやドライフルーツをさらにおいしく、食べやすくアレンジしたのが元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタント、エリカ・アンギャル氏とブラウンライスとのコラボで作るおやつ”ビューティーシリーズ”です。

●空腹時にナッツを食べるとよい理由


空腹時は血糖値が下がっている状態。白砂糖などを使用した甘いものを食べると血糖値が急激にあがるため、反動で血糖値を下げるためにインスリンが分泌されます。インスリンは血糖値を下げるほか、脂肪を体内に蓄えるはたらきがあります。
ナッツは、カロリーは決して少なくはありませんが、糖質が少なく、血糖値をゆるやかに上げることができ、また噛みごたえがあるために満腹感も感じることができます。ナッツに含まれる不飽和脂肪酸という脂質は悪玉コレステロールを制御する脂質のため、通常の脂質とは異なり、美肌のためにも必要な脂質です。
空腹時や食事に上手に取り入れ、健康的なダイエットにはかかせないおやつとしておすすめなのです。

ビューティーバイツ

38g 価格:480円 (税込518円)

*合成香料、保存料等の添加物不使用
*トランス脂肪酸、白砂糖不使用

●ローストナッツ
ローストした有機カシューナッツに、有機アーモンド、ペカンナッツをローストし、メイプルシュガーでコーティングた3種のナッツをブレンド。白砂糖、乳性脂肪などを一切使わず、メイプルシュガーを使用。カロリーを抑えながら、栄養価の高い甘さをプラスしました。
●カカオパフ
有機ドライクランベリー・ドライアップル・有機カランツの3種のドライフルーツに、スーパーフードとして知られるキヌアを配合。カカオ70%のダークチョコでコーティングした栄養価の高いカカオパフ。甘酸っぱいドライフルーツとアガぺシロップの甘さがきいたチョコレートがベストマッチ。

・ローストナッツとカカオパフを程よくミックス。
・忙しい時や外出時に栄養価の高いオーガニックスナックです。

★ブラウンライスホームページ https://www.nealsyard.co.jp/brownrice/