ホテルモントレグループを運営するホテルモントレ株式会社(本社:大阪市浪速区 代表取締役社長:山本 啓之)は、ホテル滞在中のゲストが使える無料スマートフォンレンタルサービス「handy」を導入。グループ19ホテルの全客室4,462室にてサービスの提供を開始しました。

■handyについて

「handy」はホテル客室に備え付けのゲスト用無料レンタルスマートフォンです。
簡単な初期設定ですぐにご利用可能。客室内での電話利用をはじめ、外出先で国内・国際通話(6カ国)やインターネット利用も無料、周辺観光情報も豊富で、旅のガイドとしても利用できる便利なスマートフォンです。また、いつでもお客様とホテルがつながっている安心感もあり、ホテルモントレではより快適なホテルステイを提供します。
▶ 「handy」公式ホームページ
https://www.handy.travel/ja

■ handy導入のねらい

日本国内でのご滞在をより快適に・・・


「handy」は、モバイルインターネットを無制限で利用でき、滞在中は外出先でも利用することができます。モバイル通信はLTEを利用、広範囲のエリアで高速のインターネットが利用でき、特に訪日外国人客の不便は緩和されることが予想されます。また、国内・国際電話(6カ国)の電話かけ放題によって、ホテルゲストのコネクティビティの不満も解消します。

ゲストの趣味趣向・行動を統計化・・・


観光ビッグデータ解析として、宿泊客の旅の目的、記事の閲覧、言語選択、プッシュ通知の転換率測定を検証することが可能となります。このようなデータ解析により、ゲストの求めているものを把握し、よりニーズに合致した取り組みを実施していくことで、より一層のサービス向上につなげます。

【ホテルモントレについて】

ホテルモントレはヨーロッパを中心とした様々なコンセプトで全国に10都市19ホテルを展開しており、ホテルに一歩足を踏み入れた瞬間から、異国情緒あふれるホテルモントレならではの世界観を楽しんでいただけます。ご宿泊の際は、1日の締めくくりにホっとくつろいでいただけるあたたかさと機能性を兼ね備えた客室でお過ごし頂けます。邸宅に招かれたような雰囲気を兼ね備えたレストランでのお食事は、記念日など特別な日にも。オーセンティックな教会や華やかで明るいパーティールームで最高にロマンティックな結婚式を。そのほか各種パーティーや会議、天然温泉をひいたスパ施設など、心あたたまるおもてなしで、みなさまをお迎えいたします。
▶(公式ホームページ)
https://www.hotelmonterey.co.jp/

【ホテルモントレ株式会社概要】
創業:1986年4月
本社所在地:大阪市浪速区湊町1-2-3
代表者名:山本 啓之
URL:https://www.hotelmonterey.co.jp/profile/
事業内容:国内19棟のホテル運営及び管理業務(2017年9月1日現在)